Lambdaカクテル

京都在住Webエンジニアの日記です

Invite link for Scalaわいわいランド

最高と言いまくると本当に最高になる

「うお〜!今日は最高の一日だった!!」とか、「最高のほげほげにするぞ!」みたいな事を誰かと言いまくると楽しくて気持ちも明るくなるのでおすすめ。コトダマかな?これは同僚が言ってた話だ。そして同僚と盛り上がった。

SOFT SKILLSにもそういうことが書いてあって、理想的な状態の自分を思い浮かべて、そこに向かって突っ走っていく、とあった気がする。理想といっても小難しいことは考えなくて良くて、すげー仕事ができる!!役に立つエントリを書く!みたいなおおざっぱなイメージでよい。

今日は「家でお茶が飲めて文化的ですごい!文化人!」みたいなレベルで盛り上がったので、そういうカジュアルな感じで盛り上がっていただきたい。くどくど将来やキャリアを心配するよりはましだ。風呂の掃除ができる!なんて最高なんだ!!とか、そういうのから始めよう。

僕はこれにより風呂を掃除し、ゴミを袋に詰め、選択を回し、本を読んだ。おお、なんたる行動力の化身か!とても真似出来ない!釈尊!君子!旦那!

soft skill

SOFT SKILLS ソフトウェア開発者の人生マニュアル

SOFT SKILLS ソフトウェア開発者の人生マニュアル

気の持ちようを良くするには、みんなでやることが大事だ。おれは言霊を信じろとか言ってるのでないし、鼻っからそんなものは信じないが、気の持ちようは大事だと思う。

★記事をRTしてもらえると喜びます
Webアプリケーション開発関連の記事を投稿しています.読者になってみませんか?