Lambdaカクテル

京都在住Webエンジニアの日記です

Invite link for Scalaわいわいランド

機械学習勉強会にそなえる

機械学習勉強会があるのでそれに備えてCommon Lispで簡単なパーセプトロンとかを実装していた。

ずっと会社でも帰宅してからも座って実装していたので、痔が悪化し、ボラギノールを塗らなければならなくなった。

SEを目指す人間は痔になる覚悟をしてほしい。尻が痛いので変な格好で、右か左かに傾いた状態でコーディングすることになる。すると腰も壊れる。 腰がへんな方向になるので肩が凝る。肩が凝ると頭が痛くなる。これがフォワードプロパゲーション順方向伝播である。

そして、頭が痛いとき、その原因の少なからぬ部分は肩にあるので、肩をなんとかする必要がある。肩が痛いとき、その原因の少なからぬ部分は腰にもあるので、腰もなんとかする必要がある。はたして腰が痛いとき、僕にとってその原因は尻にあるので、尻に責任がある。これがバックプロパゲーション逆方向伝播である。

お医者さんの円座クッション ブルーグレー

お医者さんの円座クッション ブルーグレー

このエントリの技術的記述の誠実度は0です。

ACELETE 背筋矯正サポーター 猫背改善ベルト 男女兼用

ACELETE 背筋矯正サポーター 猫背改善ベルト 男女兼用

★記事をRTしてもらえると喜びます
Webアプリケーション開発関連の記事を投稿しています.読者になってみませんか?