Lambdaカクテル

京都在住Webエンジニアの日記です

Invite link for Scalaわいわいランド

日記

これまで多忙を極めていた仕事が一段落したので心が平静を取り戻しつつある.時間が秩序立ってきた.

最近は本に恵まれている.『禅とオートバイ修理技術』を読了したし,もうすこしで『生の短さについて』の文庫を読み切る.さらに同僚からおすすめの本を二冊借りたので,家での楽しみが増えたことに喜んでいる.また,先輩方が誕生日の祝い品に本を買ってくれたので,これも読みたい.

家のネットワーク環境が改善されたのも良いことだった.これまでとは比べ物にならない速度でインターネットが利用できるようになった.IPv6の環境構築だったので,ネットワークのいい勉強にもなったし,不満はない. 回線の速度が上がったのにともなって,ギガビットスイッチを購入した.これまではNECの業務用ルータを使っていたが,古いものなのでもう十分だと思う. インターネットをちゃんとしたことで,ちゃんとした家という感じがしてきた.コンセントパネルが光回線用のものに取り替えられたので,すこしだけ居室に愛着が湧いてきたし,インターネットで稼いでいる身分であるからにはインターネットが生活インフラであることを再確認した.現実に,家で作業している際に必要になる時間が短縮されているので,高い代金の元は取れたと信じたい.

さて,とりたてて生活に不満を述べるならば,きまって朝になると体がだるくてたまらないことを挙げたい.これのせいでうまく仕事に行けない.規則的な生活に戻って,体調を取り戻してほしい.良い朝を迎えたいが,気長に待つしかない.銭湯にでも行くことを考えている.

★記事をRTしてもらえると喜びます
Webアプリケーション開発関連の記事を投稿しています.読者になってみませんか?