Lambdaカクテル

京都在住Webエンジニアの日記です

Invite link for Scalaわいわいランド

たのしい音楽合宿

サークルの行事として山口県秋吉台に一晩泊まり込んで楽器をやる楽しい合宿。秋吉台の空は美しい。

メンバーは事前にバンドをシャッフルして組んでおり、そのバンドでライブを行う。練習とライブが一気に濃縮された行事だ。僕らは『星間飛行』『Alright!!』の二曲を演奏した。

親睦を深めるといえば月並だが、酒を伴わずに後輩や先輩とのんびり触れ合える音楽合宿は僕の大好きな行事だ。サークルとして全員が集まるのは週に一度のミーティングのみでなかなか話す機会が無いから、こういう行事は良い。しかし、普通に飲み会も行われるのでビールとの親睦も深まった。めでたい。

そして後輩も頼もしくなってきた。もうPA操作はある程度任せられているようだし、機材設置も手馴れてきたように思える。何より演奏がずっと上手くなった。入りたての一年生に機材の使い方を教えたのが懐かしいくらいに。後輩同士の関係も良いみたいだし、微笑ましい。僕も頼りにされるように努力しないとなあ。

秋吉台の星空を仰ぐ度に、みんなが何歩か前に進んでいるなあと実感する。あと何回星空が見られるのか分からないが、しっかり活動したい。

星間飛行

星間飛行

Alright!!

Alright!!

★記事をRTしてもらえると喜びます
Webアプリケーション開発関連の記事を投稿しています.読者になってみませんか?