Lambdaカクテル

京都在住Webエンジニアの日記です

Invite link for Scalaわいわいランド

プログラマのモチベーションと設計

Dear! You shrunk the climber

Dear! You shrunk the climber | Flickr - Photo Sharing!

プログラマも人間だから、動いた!という報酬がないとコードを書く気になれない。だから小さな部品によく分割されているソフトウェアはすぐに直してすぐに動くからプログラマに幸福をもたらすといえるしそれにより開発速度の向上も可能だ。逆に、大手術しなければならないような設計のコードは結果がすぐに見えないからプログラマがやる気をなくす。そのような観点からも、コンパクトでシンプルな設計は優れているんだなあと、スパゲッティになった自分のコードを見て思うのであった。

★記事をRTしてもらえると喜びます
Webアプリケーション開発関連の記事を投稿しています.読者になってみませんか?