Lambdaカクテル

京都在住Webエンジニアの日記です

Invite link for Scalaわいわいランド

ディスプレイを壁に装着して机がスッキリする(予定)

こういうのを購入しまして。

サンワサプライ モニタアーム CR-LA303

柱や壁に打ち付けてディスプレイをそこに固定するという、微妙に需要の無さそうなアイテムです。

なんでこんなものをポチったかといいますと、先日2x4SPFの角材を近所のホムセンから購入して、ボルトとナットでがっちり梁と床の間に固定したわけです。うちは借家で壁に穴が開けられませんからね。

それで柱だけは建った?のですが肝心の「柱に付いている便利ガジェット」が今のところなにもないのでそこを追加すべく今回こういう代物を購入したのであります。

日頃からディスプレイの微妙な邪魔さに嫌気が指しており、ただでさえ狭い机の面積を一丁前にブン取って行くその様は幾人ものハッカーの頬を濡らしたともいう、そういう輩です。どうこう言うほど上等なディスプレイは使ってないですけどね!(Acer H243H)

さておき、このウォールマウント、とでも言うべきこの金具、VESA規格っつーのに準拠しているので、大概のディスプレイに装着することができます。VESA準拠のディスプレイは裏に穴が空いてるはずです。どうぞご確認を。

そんでもってこの物体、しかも安い。2000円くらい。ぱない。柱が必要だけどまあその辺はなんとかしてほしい。僕は3000円近くかかったけどね。主にドリル代だけど。原価は800円くらい?

まあとにかく捗ると思うからみんなも買うといいよ!

ちなみにさっきポチったのでまだ届いていないのん。

サンワサプライ モニタアーム CR-LA303

サンワサプライ モニタアーム CR-LA303

シンプルイズベスト

★記事をRTしてもらえると喜びます
Webアプリケーション開発関連の記事を投稿しています.読者になってみませんか?