Lambdaカクテル

京都在住Webエンジニアの日記です

Invite link for Scalaわいわいランド

HHKBポチッたとか他いろいろ

平和な一日でした。
平和すぎたためにご飯を買いそこねて空腹に喘ぐ、よくわからん一日でした。

HHKBAmazonで注文しました。期待しています。
無くした充電器も、互換品を買うことにしました。平和が取り戻せそうですね。

さて、単なるアイデアですが、ビジュアル的な検索エンジンがあったら面白いと思います。関連したワードをグラフィカルに関連づけて表示したり、多義語の検索が容易になるような気がします。向こうから検索候補をサジェストしてくれたら調べ物がはかどるのではないでしょうか。検索ワードをどうするか考えあぐねた人も多いことと思います。

だんだんブログの書き勝手が分かってきました。別に、一つの記事に一つのトピックしか載せてはならないというわけでは決してないのです。そこがTwitterなどに代表されるミニブログとの違いだと思います。
僕はブログブームが衰退してきたころにネットに浸かり出した世代(だと思う)なので、Twitterの使い勝手を先に覚え、長文を書かない環境に長いこと慣れ親しんできました。

しかしながら、こういうツールの副作用として、一つの物事を長い目で考えることが出来なくなるという現象に苛まれ続けてきました。
沢山の人間(人間じゃないのもいますが)をTwitterでフォローしている僕のTLには凄い量のメッセージが流れ込んできます。まさに情報洪水であり、ネットの縮図を見るようです。
ずっとTwitterを使っていると頭がいっぱいになって混乱します。そういうのが無いのがブログのいいところですね。
身の丈にあった情報流量を持つメディアを使うことが大事ですね☆

まとめサイト偏向してるんだよなあ
★記事をRTしてもらえると喜びます
Webアプリケーション開発関連の記事を投稿しています.読者になってみませんか?