Lambdaカクテル

京都在住Webエンジニアの日記です

Invite link for Scalaわいわいランド

2012-03-30から1日間の記事一覧

僕のMac+Emacs環境の最終地点

僕のもとにMacBook Proが届いてから一日が経ちましたが、納得のいく使いやすい環境を整えるのはとても大変です。 環境整備の一環として、Macで動くさまざまなEmacs環境を試してみました。 Emacs Cocoa 入力自体に問題はなし。 ただし、漢字のフォントが中文…

タブレット端末が本に追い着くために必要なこと

最近タブレット端末に触れる機会がありました。 iPadが登場した時は全くと言ってもいいほど市場に出回っていなかったタブレット端末ですが、最近の家電量販店には専門のコーナーが設けられるほど、タブレット界隈は賑わっています。 あくまで僕の私見でしか…

RSSリーダ「Reeder」を導入した+雑記

そういえばMacにRSSリーダをインストールしていなかった事に気が付いたので、ネットで一番評判が良いアプリである「Reeder」をインストールすることにしました。 値段は若干高め Mac App Store を確認してみたところ、値段は¥850でした。ただのアプリにして…

★記事をRTしてもらえると喜びます
Webアプリケーション開発関連の記事を投稿しています.読者になってみませんか?