Lambdaカクテル

京都在住Webエンジニアの日記です

Invite link for Scalaわいわいランド

正常な暮らし

同期がそろって丁寧な暮らしをしたいとうわ言のように繰り返しているので、自分もやってみたいと思った。という話を同僚に相談していると、どうやら私は丁寧とか豊かとかそういう次元からかけ離れた、異常な暮らしをしているらしい……

風呂を洗わない

これは正確ではない。たまに洗っているし、お湯をかけて流す程度のことはいつもやっている。という話をしたら、「洗え」と言われた。洗う。

スポンジを替えない

キッチンスポンジは数ヶ月で買い換えるらしい。私は一年ほど同じのを使っていた。という話をしたら、顔をしかめながら「幾つかまとめて買え」と言われた。買う。

歯ブラシ

歯ブラシの交換時期がよくわからないので、ブラシが開いてしまうまで使っているという話をしたら嘆息とともに「まとめ買いして一ヶ月くらいで換えろ」と言われた。換える。

部屋をちゃんとしたいとしきりに漏らしていたら、じゃあ今週末我々が遊びに行くので、そのつもりになって綺麗にしておけと言われた。人が来るとなるとまともにするモチベーションが上がる。

一人暮らしで貧しい暮らしをしていた大学生が、急に収入を得るようになっても、貧しい文化はなかなかなおらない。

まともで丁寧な一人暮らし情報をお待ちしております。

★記事をRTしてもらえると喜びます
Webアプリケーション開発関連の記事を投稿しています.読者になってみませんか?