Lambdaカクテル

京都在住Webエンジニアの日記です

Invite link for Scalaわいわいランド

禁酒します

酒による事故――飲酒デントが発生したため、謹慎の意味合いと反省の意味合い、そして健康のために無制限に禁酒します。

飲酒デント概要

お酒を飲んで記憶を無くしました。幸運にも帰宅したようですが、部屋の中がめちゃくちゃになっており、半裸で痛みの中に目を覚ましました。

原因と対策

  • 同僚が生ハムを食べていたので、その場にあったワインを飲んだ。
  • 二次会に行ってしまった。
  • ちょっとした行為が積み重ねられ、状況がエスカレーションし破滅へと至っている。
  • 対策
    • 飲酒は災害であり、意志の力ではなく仕組みで解決しなければならない
    • 禁酒を身の回りに告知し、自分に酒を飲ませないようにする
    • 禁酒グッズを装備する
    • 定時ですぐ帰る
    • 無災害記録表をデスクに設置する
    • 「あいつは酔わせるとまずいぞ」というブランドイメージを確立するべく、風説を流布する

禁酒の仕組みづくりを募集しています。助けてください。

★記事をRTしてもらえると喜びます
Webアプリケーション開発関連の記事を投稿しています.読者になってみませんか?