読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lambdaカクテル

ソフトウェア開発者です.玉石混淆です.

日記

日記

もし付き合うなら、お菓子選びのセンスを授かった人が良い

T6N

ツイッターからもっと緩やかな世界へ

暴風のように叩きつけられるツイートとリツイートに精神がすっかりやられてしまって、見たくもないものをフォアグラのガチョウみたいに食べさせられるのはもうごめんだと思った。

手前味噌ではございますが、しばしの間疲弊している様子をご覧ください。

ツイッターは連絡用に割り切ることにして、ついて行きたい人は別途RSSとかブログとかを購読することにした。んで思ったっちゃけど、もうRSSに対応したサイトって、ブログを除けばあんまりないんだね……昔は色々なサイトが当たり前のように対応していたような記憶。もっと便利なものを使って欲しいんだろうけど、本当の便利さってのは使い手が好きに使えることだと思うんだよね〜。 ま、対応してなければ大チェッカー使って購読するんだけど。

余談ながら、自分のサイトがいくつかに散らばってる時、これを全部大チェッカーに入れて公開したら、その人をおっかけたい人に便利だよね〜。

さようならツイッター

アイマスクと目薬、耳栓

買っていたのが届いた。寝やすくするためにアイマスクと耳栓を買ったんだ〜。部屋にはサーバーが置いてあって、まあそれなりに音を立てる。これのせいで寝られないこともあるみたい(いつも動いているから、自分では気付かない)。目薬は職場で使うよ。最近目が乾いてしんどいので、保湿タイプの目薬が欲しくなったわけです。元から置いてあった目薬は家に持って帰ります。

寒いね

京都の空っ風に吹かれるのは今年が初めてで、ついに来たかと身構えてしまいます。冷え性なので寒いのは苦手です。あまりに手先が冷えてるので「ドアノブの方がまし」と言われたことがあります。コンビニの店員さんがお釣りを手渡す時に少しギョッとしているのを見て密かに楽しんでいます。それでも取り繕って何事もなく送り出されるのは、少し寂しいものです。カウンターを隔てた、手先だけの関係ですね。

今日はこの辺にしておきます。じゃあね〜ピロシキ〜👋