Lambdaカクテル

京都在住Webエンジニアの日記です

Invite link for Scalaわいわいランド

0xA(日記)

日記だよ、特に読む価値はないよ

  • セメントを飲んでるような日々の味

アニメとか小説をたしなむと、あまりに素敵で、今いる世界の乾燥した主観が却って強調されて自覚してしまいつらい気持ちになることがある

自分にはロールが無くて、誰でもない誰かをやっていそう。ストーリーが無くなっていく。他者になっていく。

人間の醜さがネットでダイレクトに伝わってきてつらい。知りもしない人間を知りもしない人間が傷つけて、その様子を見て傷付いている。うおーうおー

T6N

勉強会に行った

勉強会に行った。社内だったので息苦しくない感じで良かった。議事録スキルによりメモを取るのがやたら速くなった。

案じた

友人、後輩皆それぞれがそれぞれの理由でくたびれていて癒してあげたい気持ちになった。しかしそのような力はないので、どうにもならない気持ちだけがある。

世の中に対して何か言いたいけど言ったら主語がでかいと言われて再起不能にされるので言えないという思いもあるし、何だかなあと思う。

ジュースの紙パック溜まる

グレープフルーツジュースが大好きなので良く買ってる。紙パックが溜まる。放っておいたらカビてきたのでさすがに捨てた。一人暮らしで土日もどこかに行ってるし、平日は遅いのでいつ掃除をしたものかと思う。

秋めき

Tシャツ一枚で出かけられなくなり、気づけば落ち葉が道路に模様を作っている。早いなぁ。夏はどこに行ったのだろう?あまりに跡形もなく消えてしまった夏が鮮やかな白昼夢のように感じられる。

調子悪かったり良かったりする

たまーに早起きできて調子良い時がある。悪い時もある。👎

世界が未来に満ちて明るく見える時もあれば、全てに自分の居場所が無く追い詰められた気持ちになることもある。そのうち調子良くして趣味とかアニメ視聴を取り戻したい。

新卒向けの本知りたい

ビジネスの心構えとかそういうのではなくて、オフの日はこんな事をすると疲れが取れるぞい、とか、こんな過ごし方もいいぞい、とか、仕事が多い時はこうすると楽ぞい、とか、愚痴はこうやって言うぞい、とか、そういうやつ。

おわり

じゃあね〜ピロシキ〜✌️✌️

★記事をRTしてもらえると喜びます
Webアプリケーション開発関連の記事を投稿しています.読者になってみませんか?