読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lambdaカクテル

DESCRIBING: Scala, Akka, P2P, Scheme, Political sth., etc.

1009

日記

明日は花金なのでビールを飲んだ。最初の一杯より後はもう惰性。睡眠に失敗する予感がする。

ちょっとツイッターで知り合いの様子を見てまた閉じた。今日のネットはそれくらい。

人間はいい加減にできていて、自分は特にそうで感情や眠気、やる気の支配は難しいなあという気持ち。熱しやすい。熱してはいけない。非常用の出力がたやすく開放されてしまう。安定出力したい。

厳しい

友達と良く使う言葉。場が荒れている時。アブノーマルに過ぎるなんかのリンクや画像が流れてきた時。将来を悲観する時。躁状態のとき。

今日の六大ニュース

なんか辛くなる気配があるので簡潔に

茶会にコップを持ってった

手が熱くない

家のパソコンつけた

お腹いっぱい、でも友達と話すのは楽しい

Emacsショートカットいくつか覚えた

レジスタ使うやつとかパラグラフをマークとか。間違って押して知ることが割とある。

IntelliJ設定知った

Scalaにおいてカーソル上にあるものの型を表示するオプションがあった

仕事そこそこ

終わり具合が測りにくい仕事は不安になったり怠惰になったりする。測れるようになりたい。 推測するな計測せよ。 あまりやり遂げた感のない週になったなあ。仕事できるようになりたいけど、世界が広すぎて目印を見つけられない。砂漠かアラル海、南極のような気分。

台風過ぎていった

もっと構って欲しかった

夜少し寒かった。完全に夏が死んだとその時思った。