Lambdaカクテル

京都在住Webエンジニアの日記です

Invite link for Scalaわいわいランド

株式会社はてなに入社しました

今年の4月から株式会社はてなで働くことになりました。

Webアプリケーションエンジニアとして、京都オフィスに勤務します。

自分は2014年はてなサマーインターンの受講生としてはてなブログの機能追加に携わるという機会をいただいています。 入社により再びはてなで仕事ができることを心の底から嬉しく思っています。

インターンのときはあくまでお客さんでしたが、これからは「はてな」のコアなメンバーとして、またプロフェッショナルとして仕事の遂行を求められます。

とはいえまだまだ私には知らないことが沢山あります。自分がこの先やっていけるかという不安もあります。 先輩方に付いて行くべく、貪欲に技術を吸収する好奇心と意欲を持ち続けなければならないでしょう。 それはやさしい道ではなく、寧ろ厳しい道程になるはず。エンジニアにとって道は歩くものではなく造るものだから。

いつか自分がくじけそうになったらこのエントリを見て、過去の自分からの応援を受け取ってほしい。 ここまで来れたのだから、自分ならできる。あなたは独りじゃない、と。

そういうわけで気を引き締めてこれからの仕事に望もうと思います。 もし私を知っている人がいたら、就職祝いとしてささやかな応援をしていただければ幸いです。

ガンガン技術力・遂行力をつけてマッチョになるぞ!!マッスル!! プログラミングは料理で、理論と実践の両立により初めて力がつくと思っているので、その両方を攻めていきたい。

インターン

インターン関連記事を置いておきます。

hatenacorp.jp

windymelt.hatenablog.com

★記事をRTしてもらえると喜びます
Webアプリケーション開発関連の記事を投稿しています.読者になってみませんか?