Lambdaカクテル

京都在住Webエンジニアの日記です

Invite link for Scalaわいわいランド

フェミニズム/ジェンダーについての書き抜き

フェミニズム/ジェンダーについて。

私がフェミニストと名乗るのは、一方のジェンダーが他方よりも周縁化されていることを理解し、そのような周縁化をもたらす構造的な力があることをしっかり理解したうえでの運動が、自分の生活のリアリティに根ざしているものだと信じているからです。

フェミニストが聞き飽きている5つの質問(そしてそんな質問をする代わりにできるいくつかのこと) - feminism matters

本質的でわかりやすいと思った。周縁化をひきおこす構造的な力。抽象的だが良い説明だと思う。

★記事をRTしてもらえると喜びます
Webアプリケーション開発関連の記事を投稿しています.読者になってみませんか?