Lambdaカクテル

ソフトウェア開発者です.玉石混淆です.

大⑨州東方祭6に行ってまいりました!

どうも椛川です。福岡の小倉で大⑨州東方祭6が開催されましたんで、山口からはるばる見参しました。
例年4000人程度の入場があるようですが今回もそんなかんじだったようです。
突然ですが、我輩は幽々子スプレイヤーですが妖夢が大好きです。そういうわけで大量の妖夢本を買ってまいりました。
ここで今回購入したもののリストを並べてみましょう。

健全な本とか

「健全」な本

  • 東方ヌードグラビア - パームサンデー
  • 東方木の子汁 ~チルノの子育て奮闘記!?~ - (同上)

はい、その他アクセサリーも購入したのでそのへんも。

以上です。
今回この集計を作るにあたって思ったんですけど、商品にサークルさんの名前が記載されているとすごく助かりますし、宣伝になるかと思います。グッズなどの場合、後からサークルを参照しようとしてもどこにもサークル名が書いてないので困ることになります。
袋にシールを貼るだけでも変わると思いますよ。サークル特定システムを作りましょうかww
それとですね、サークル名とURLの記載は裏表紙にしていただけるとたすかりますね。いちいち開くのもなかなか面倒なものです。
あとですね、サークルさんはホームページを一つ持っておくといいです。Twitterだとブックマークに入れてもらえないでしょう。我輩もTwitter/Pixiv IDのみの同人誌については記載していません。体系的に出版情報を掲示することで、知名度が上がると思いますね。

さて、コスプレですが、とても充実(蒸し暑かった)していました。
荷物置き場が用意されていたので安心して買い物ができました。
我輩は全く撮影されなかったのですが(w)、レイヤーさんの名刺交換会があってもいいような気がしました。知り合ってそれまで、というのは寂しいですからね。

とにかく楽しかったよ! またイベントで会いましょう!!