Lambdaカクテル

京都在住Webエンジニアの日記です

Invite link for Scalaわいわいランド

2014-09-12から1日間の記事一覧

プログラマのモチベーションと設計

Dear! You shrunk the climber | Flickr - Photo Sharing! プログラマも人間だから、動いた!という報酬がないとコードを書く気になれない。だから小さな部品によく分割されているソフトウェアはすぐに直してすぐに動くからプログラマに幸福をもたらすといえ…

孫子もクラウゼヴィッツも青くなる戦略的手法でつぶやく話

さて、Twitterで日夜行なわれている議論についての話をする。ここで言う議論とは、「自己の見識を広めるための、対話を通じて行なわれる互いに利己的な行為」の事ではなく、「相手の意見を打ち負かすための言葉による戦争」である、いわゆる討論の事を指す。…

スゴイ花ヤサン

突然だが花を買った。どういう花なのかも知らない。とにかく花を買いたかったのだ。 そういうわけで近所の花屋さんに赴いた時の事だ。大抵何かを売る店というのはBGMが流れているものだが、この店も多聞に漏れずBGMがかかっていた。 花ハ踊レヤいろはにほア…

山下清展に行って来た話

そういえばインターンから帰ってきた直後あたりに山口県立美術館で山下清展が行なわれていて、偶然友人がその招待券をくれたので最終日に行くことができた。 山下清とはあの裸の大将のことだが、本人があのような格好をしていたかどうかは定かではなく、専ら…

★記事をRTしてもらえると喜びます
Webアプリケーション開発関連の記事を投稿しています.読者になってみませんか?